マリベン秋メニュー2019

食欲の秋!酒欲の秋!皆皆様、マリベンで大いに食べて大いに飲んで、大いに語らい大いに笑いましょう!当店に楽しい秋のテーブルを演出させてください♪que-aproveche♪

Tapas

ホタテのカルパッチョ

新鮮なホタテをシンプルに美味しく…最初のヒトサラにもってこい!カヴァで乾杯しながら頬張ると口角上がっちゃいますよ♪

大アサリのオーブン焼き

味が濃くて食感が心地いい大アサリ、にんにくオイルを塗ってパン粉を散らしてオーブンへ…美味しそうでしょ?

牡蠣のアヒージョ

ミネラルたっぷりの秋牡蠣、アッツアツの牡蠣の身を頬張ると…どうしよう!ジューシーが溢れて止まらない!ミネラル分の強い白で流し込みたい!

野菜とベーコンのフラメンカ玉子

グツグツに煮えたベーコンと野菜のトマト煮の上に玉子を落としてみると、トマトの上で白身のスカートをなびかせて踊る半熟玉子がまぁ可愛い♪

ヤリイカの墨煮

一言で言えば濃コクです。具材のヤリイカも美味しいですが、この料理…もはや主役は煮込んでいるソースそのものです。いやホントに、食べていただければわかります。

秋鮭と男爵芋のトマト煮

この時期味が深くなる鮭、適度な脂も乗っていてトマトソースとの相性もバッチリ!鮭とトマトの旨味を吸った男爵芋と一緒にどうぞ!

大麦のカルドソ

カルドソとはスペイン風雑炊の事なのですが、普通のカルドソやったって面白くない!大麦と野菜や具材をたっぷりと使って食べるスープ?それとも煮込み温サラダ?面白い一品ができました!

Pescado

鮮魚のキノコクリームソース

説明要りますか?要りませんよね?だってメニューの響きでもう胃袋キャッチされちゃいそうになりますでしょ?そう、その想像通り、いや想像以上のお味ですよ♪

白身魚のマジョルカ風

当店シェフが修行したスペインはマジョルカ島の郷土料理。簡単に言えば野菜と香辛料の煮込み料理ですが、とても簡単には言い切れない旨味が最高なお料理です。

Carne

鴨のロースト

赤ワインをふんだんに使ったソースでいただく鴨のロースト…これこれ、秋はこういう料理がたまらなく美味しい季節ですよね。ワインとの相性も良し!

子羊のスパイスソテー

上品な肉質の仔羊を独自ブレンドのスパイスでソテー。香りからテンション上がるお料理で、かぶりついた瞬間味覚がGoodきます!

若鶏のレモンバターソース

バターのコクとレモンの酸味に淡白だけどシッカリ味のある鶏モモ肉。組合せとしても最高ですよね。このソースの湖で泳ぎたい…

Paella

栗とキノコのパエリヤ

The秋のパエリヤ!当店の季節のパエリヤの中でも特に人気が高い一品。ふんだんに使ったキノコと栗は見た目からテンションが上がるはずです♪

夏メニューをアップロードするタイミングを逃してしまい…結局夏はアップせずに秋メニューとなってしまいました。

HPのメニューの紹介楽しみにしてるんですよとのお言葉を思ったよりたくさんいただきまして…申し訳なかった気持ちの反面嬉しいお言葉にほくそ笑んでしまったのは自分の甘いところでございます。

これからもまた料理もサービスも出し惜しみせずに前のめりに頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

マネージャー矢澤竜彦