マリベン春メニュー2019

手袋もマフラーもさよならで、過ごしやすい季節になってきましたね。桜咲き、舞い散る出会いと別れの春に美味しいお食事で思い出の場所を提供できたらなぁ…なんて思いながら春メニューを考えました。ぜひお口に春風を運ぶお手伝いをさせてくださいな♪que-aproveche♪

Tapas

マッシュルームと生ハムのアヒージョ

定番のアヒージョをマッシュルームで、生ハムの旨味を吸ったマッシュルームはジューシーが溢れちゃいます

炙り鰆のカルパッチョ仕立て

春に旬を迎えるサワラ、表面を少しだけ炙って上品に香ばしく仕上げました、春を感じるカルパッチョです

サーモンと小海老、菜の花のサルピコン

サーモンの脂と小海老の食感、菜の花の青い香りがバランスのいいスペイン風マリネ、見た目にも華やか♪

ホワイトアスパラのアリオリ添え

新モノのホワイトアスパラをマリベン特製アリオリソースで、ファンが多い逸品です

ヤリイカとブラックオリーブの軽いトマト煮

淡白なヤリイカとブラックオリーブの塩味がベストマッチ、トマトが素敵なキューピットです

牡蠣と男爵芋のグラタン

ミネラルの多い牡蠣はクリームと相性バッチリ!グツグツをハフハフしてどうぞ!

チョリソーと豆の煮込み

自家製のチョリソーと豆、チョリソーから溶け出た脂を豆が吸って深みのある煮込みに…

Pescado

鮮魚のアストゥーリアス風

アストゥーリアスはいんげん豆の産地、白いんげん豆と鮮魚を貝のだし汁で煮込んだら…もう間違いない!

魚介の焦がしアンチョビソース

ポワレした海の幸に芳ばしく香りを立たせたアンチョビを纏わせたら旨味が爆発してしまいました!

Carne

豚ロースと焼き野菜の盛り合わせ

シンプルにローストした豚ロースとたっぷりのグリル野菜、マスタードをつけて食べたらいくらでもいける♪

スペアリブとチョリソーのコッシード

ホロホロに煮込んだスペアリブと自家製チョリソーのスペイン版ポトフ、優しくて美味しいスペインの味♪

牛赤身肉のビステック

肉汁滴るジューシーな赤身肉をステーキで、肉食の心をつかんで離さない一皿!

Paella

自家製ベーコンと菜の花のパエリヤ

春の香りと歯応えのある自家製ベーコンはやみつきになること間違いなし!

気候も穏やかで食材の色も華やかになってくる春、見た目も楽しく舌も喜ぶお料理をご用意させていただきました。また、春の食材に合うワインも多数入荷しました。ぜひぜひ楽しく幸せな味を御堪能くださいませ。

(花粉症と戦う)マネージャー矢澤竜彦